マンション

6mキッチンのある無機質リノベーション

910万円/176.64㎡/築44年

6mキッチンのある無機質リノベーション ギャラリー

コメント

中古マンションを買ってのリノベーション事例。

職場へもアクセスのよい大阪市内を中心にスタートした物件探しでしたが、
予算内で広さに納得のいく物件となかなか出会えず苦戦。

そこで北摂まで範囲を広げ、出会ったのがこの170㎡越えのマンション。

限られた予算の中でコストを調整しながら
デザイン性があり、そして生活感のすくない空間
モルタルや古材、モノトーンカラーで無機質なデザインの
リノベーションが始まりました。

この広い空間を活かすには・・・
スクールバスが提案したのは一際存在感をもつであろう6mのキッチン。

カウンターは全て収納に。
ごちゃごちゃするキッチン用品や生活感のあるものは全部収納可能。
パントリーはアイアンの格子で仕切ってアクセントにしました。
玄関やリビングの床には足場板を採用。
天井のペイントやフロアタイルはY様自らDIYでコストダウンを。

水まわりは、1箇所にまとめてアメリカンセパレートスタイルに。
スタイリッシュな造作洗面とY様セレクトの照明が海外の雰囲気。

照明は全てスマート化しています。
古いものと現代のものを組み合わせて暮らす空間は中古+リノベーションの醍醐味。

——————————————————————————

私たちスクールバス京都では、京都・滋賀エリアの中古物件リノベーションを物件探しからお手伝いさせていただいております。

ご自宅のリノベーション、購入予定物件のリノベーションをお考えの方はもちろんのこと、

これから中古を買ってリノベーションをお考えの方もお気軽にスクールバス京都へご相談ください。

BEFORE
bedore_yama
AFTER
after_yama
  • event
  • contact