BLOG

月別アーカイブ: 2019年10月

【京都】リノベーションスケルトン解体現場

スケルトンリノベーションがしたい!という方も多いと思いますが、スケルトン現場ってご覧になられたことがありますか。

実際にみたことがある方も少ないかと思いますので今日はスクールバス京都にて担当させていただいたお客様の工事現場の様子をご紹介させていただきたいと思います。

 

cache_Messagep460

 

スクールバスでは、解体後に大きなプラン変更をしなくてもよいか、構造体の状態などを確認するためにお客様と職人さんと一緒にスケルトン現場にて打ち合わせを行います。

 

cache_Messagep461

 

 

現場は配管や配線がむき出しに。

 

cache_Messagep462

 

職人さんがおられるのが どの部分かおわかりです か??

実はお風呂の中なんです!

ここからお風呂ができるのかあ・・・と少しわくわくしてしまいませんか。^^

 

 

SCHOOL BUS KYOTO(スクールバス空間設計株式会社 京都オフィス)

[京都]M様邸リノベーションお引渡し式を行いました

リノベーショを担当させていただいたスタッフはもちろんのこと、

新人のスタッフも一緒に行きたい!とのことでみんなでお引渡しに伺わせていただくことに。

 

木とアイアンをベースにしたインダストリアルな空間の中に、

タイルやアクセントカラーを所々取り入れるなど、素敵なマイホームが完成しました。

IMG_0962

 

今回のリノベーションお引渡し式では、テープカットからスタート。

IMG_0961

そのあとはお手紙を読ませていただきしみじみと思い出を振り返ります。

IMG_0959

素敵な空間に合うグリーン。

M様とお部屋の雰囲気に合うように選んだグリーンもプレゼント。

IMG_4372

最後はちょっとした福引式ゲームでお楽しみ。

ボールをふたつ、ひいていただきました。

IMG_4373

ひとつめ、黄色。

ふたつめ、黄色・・・

最も多い色は白だったのでとても珍しいパターン。

IMG_4369

Mマークが目印、某ハンバーガー大手チェーンの500円券をプレゼントさせていただくことに。

IMG_0963

 

IMG_4368

 

毎回のお打ち合わせでとても穏やかに接してくださったM様のお引渡しをささやかながら京都店スタッフでセレモニーさせていただけたことをとても嬉しく思います。

今後ともよろしくお願いいたします!

 

SCHOOL BUS KYOTO(スクールバス空間設計株式会社 京都オフィス)