BLOG

第2回 京都にてリノベーション打ち合わせ ~プラン選抜選手権~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

先日、物件が決まり、いよいよワクワクするリノベーションのお打ち合わせがスタート。

1度目のお打ち合わせではご希望の内容や好みのイメージをじっくりヒアリングしていき、その内容を基にスクールバス京都店のメンバーでプランニング。

大体いつも違った観点から作成した3プランほどをご提案させていただき、

お客様がご覧になっておおまかなひとつのプランに気に入った部分(箇所)を組み合わせてひとつのプランにまとめていきます。

 

IMG_0106

 

やはり自分たちが考えたプランをメインとしてお客様に選んでいただけるというのはとても光栄で嬉しいこと。

ここだけの話どのプランがメインとしてお客様に選んでいただけるのかとみんな内心ドキドキなんです笑

 

IMG_0108

 

「どれも想像になかった間取 りで、 おもしろいですね 全てに一度住んでみたい!」と
ご提案させていただいたプランをみてお客様から頂いた嬉しいお言葉にスタッフもにっこり。

 

IMG_0107

今回の打ち合わせでは、 秘密基地の様な小部屋、 ねこちゃんが過ごしやすい空 間、 お広いお部屋を活かした回遊のできる間取りなど・・・

それぞれのプラン中から良いところを集めた間取りイメージにまとまりました。

これを何度か繰り返していき、ひとつの間取りに仕上げていきます。

そして、次回はさらに細かくつっこんで設備や内装材などのうち合わせも併せてしていきお部屋ごとの仕様をより詳しく決めていくんです。

次回のお打ち合わせも楽しみです!

 

 

SCHOOL BUS KYOTO(スクールバス空間設計株式会社 京都オフィス)