BLOG

京都市左京区T様邸リノベーション途中経過

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

こんにちは、スクールバス京都です。

暑い日が増えてきましたね。

今日は京都市左京区にてリノベーション工事中のT様邸の途中経過をのぞき見したいと思います。

元々は和室の多かったT様邸。

e

 

d

 

京都らしい和の感じる空間。

昔ながらでこちらも素敵なのですが、

お部屋はスケルトンにしていちから作り直すことになりました。

二階建てのT様邸では、1階に寝室やお風呂をつくって2階に日の光のよくあたるキッチンとリビングダイニングを設けるプランニングに。

キッチンは毎日使う場所、そして家族の長く過ごすリビングダイニングと繋がっている中でシンボリックな存在にしようと造作でつくることにしました。

b

まずは木で枠組みを造っていきます。

a

日に日に仕上がっていく様子をみているととっても愛おしく思えてくるキッチン^^

s669x9999_20200402_172133

何で仕上げていくかわかりますか?

IMG_2849

 

正解は「モルタル」でした!

リノベーションでは人気素材のモルタル。

無骨で男っぽくなりがちだと思われているモルタルですが、

無垢や真鍮など合わせるものや使う面積によって上品だったりシンプルな印象にすることもできるんです。

モルタルを使ってこんなイメージにしたい!など空間の希望はあればお気軽にスクールバスへご相談くださいね。

 

また、今日途中経過をレポートしたT様邸ですが、

6月6・7・13・14日の4日間、オープンハウスを開催する予定です。

詳しくはスクールバス空間設計のイベントページに掲載する予定ですのでチェックしてみてくださいね!

▶SCHOOL EVENT PAGE CLICK!!◀

SCHOOL BUS KYOTO(スクールバス空間設計株式会社 京都店)